blog ブログ

お取引先や味千拉麺愛好家の皆様で作る『味千友の会』

30年以上前にわずか10社程度で開始した会は、今では100社ほどの会員企業に支えられ

年3回の懇親会・ゴルフコンペを継続して行っています。

この日も朝からゴルフコンペ、夜は懇親会で友好を深め重光社長より

現状報告で皆様へご挨拶いたしました。

今年も恒例熊本市民早起き野球大会に重光産業より2チーム出場しています。

味千拉麺チーム 昨日新地球場ブロック1回戦を13-0で勝利

味千シニアチーム改め 味千本店チーム 本日東町中ブロック1回戦を7-2で勝利

2チームとも1回戦を突破しました。

※味千本店チームユニホームは50周年PRということで50周年記念Tシャツにゼッケン番号で対応しています

朝早くたくさん社員の皆さん応援ありがとうございました。

 

 

 

今年も4回目となる屋久島ふるさと産業まつりに菊陽町役場の皆さんと出店しました。

菊陽町で収穫されたにんじんやスイートコーン、トマトなど物産品を販売。

弊社は味千ラーメンとお土産ラーメンを販売しました。

屋久島の皆さん毎年楽しみにしていて1.2年目300杯、3年目330杯と

毎年杯数を増やしていましたが、今年も3時間で約400杯が完売しました。

屋久島自然に恵まれ、食べ物(海の幸山の幸)も美味しく、人も温かくぜひ一度行ってみてください。

いいところです♪

 

 

2月より昭和の味を再現した味千拉麺「復刻ラーメン」

昔懐かしい、少しスープも濃く、また少し濃いめのマー油が上からかかっており

子供のころ食べていたラーメンを思い出す一杯です。

まだご賞味ない方はぜひ味千ラーメンの店舗でお召し上がりください。

※機材等の関係で復刻ラーメンを取り扱っていない店舗もございます、

誠に恐れ入りますがご了承のほどよろしくお願いいたします。

復刻ラーメンのみのはずが・・・・・

チャーシュー丼セットにしてしまい、食べすぎてしまいました・・・・・

昨日一昨日と東京へ出張してきました。

求人・アルバイト募集のWEBをコンサルティング会社とのミーティング

人不足で悩む店舗に革命的な一手となれるよう頑張ります。

それと初めて「新横浜ラーメン博物館」を訪問

熊本ラーメンの老舗の一つ こむらさき さんも出店されています。

1Fのラーメン歴史のコーナーは、弊社新工場の見学通路のヒントになればと思っています。

春休みとあって外国人観光客が大型バスで何台も訪問しており、

ラーメン人気は根強いものだと感じました

 

皆様いかがおすごしですか?

今日は毎月22日の味千感謝デー。

普段は工場勤務の数名も直営店へ応援スタッフとして入店しています。

ぜひお近くの味千ラーメンへお越しください。

※都合により味千感謝デーが店休の場合や、営業時間が短縮されている店舗もございます

ご了承ください。

※地域により感謝デー価格が違う店舗もございます、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

毎年恒例の 味千拉麺 セカンドブランド

伝統熊本豚骨 伝 で季節限定メニュー 『春』が3月1日より発売開始となりました。

春に発売され3年目となるこの商品は、非常に人気の商品で

緑マー油とアオサが商品を引き立て、絶妙な味を演出いたします。

現在はまだ1店舗(熊本市内)しかございませんが、

お近くへお越しの際は是非ご来店ください。

 

 

 

今年で3回目となる『味千拉麺杯グラウンドゴルフ大会』主催味千拉麺佐野店が

熊本県宇土市花園町の立岡山グラウンドで開催されました。

冬の寒空の中約120名のグラウンドゴルフ愛好家の方々が参加され、楽しくプレーされていました。

賞品・参加賞景品やトロフィー・賞状などを本社より協賛させていただきました。

味千メンバー誰もスコアで上位に食い込むことはできません。グラウンドゴルフはまったくの

年齢関係なしで競い合うことができるスポーツです。ぜひ皆さんもチャレンジすることをオススメします。

来年は一人でも上位に食い込むことができるように会社緑地で練習しようということになりました!!

そのうち社内レクレーション大会でグラウンドゴルフ大会があるかも???

 

久々に大阪へ出張しました。

FC推進課営業さんは、巡回などで訪問されますが

なかなか私たちはイベントや所用がないと訪問しませんが

やはり味千の看板を見つけると関西にいっても熊本のような感じがします。

ほっとする時間ですね。

味千本店に勤務経験がある、新大阪店星野オーナーお元気そうでした。頑張って下さい!!!

 

 

  1. ホーム
  2. ブログ
ページトップへ