blog ブログ

フェイスブックでお知らせさせていただきました、社内イベントで【マグロ解体ショー】の前に

ご家族の皆さん、子供たちがお父さん・お母さんの職場を見学しました。

その後、重光社長の発案で参加者全員で新社屋玄関前で記念撮影をいたしました。

重光社長からの一言がとても印象的でした、

「普段は社員の顔しか見ませんが、みんなの後ろにはこんなに

沢山の家族と子供たちがいると思うと、

社長として一層身が引き締まる思いです、頑張ります」  みんなで力を合わせて新社屋をもっとよくしていきましょう!

3月21日熊本城二の丸広場にて

在日米国大使館、在福岡米国領事館と熊本県の協力で熊本地震から1年を迎えるこの春に、米国民がこれまでの熊本の復興への勇気と努力に敬意を表すとともに、更なる支援のために、熊本県民の皆様にエールを送るビデオ撮影が行われました。

くまモンや大使館マスコット、熊本城おもてなし武将隊と一緒に味千ラーメンゆるキャラと【チイちゃん】も「くまモン体操」を一緒に踊ってきました。ご参加の熊本県民有志の皆さんや、高校生・中学生に囲まれ楽しく撮影ができました。

放送が楽しみです!!

先週18日(土)内閣官房の国際広報事業として官邸国際広報室が主体となり、日本の文化や技術を国際社会に広く発信するため、アメリカの公共放送サービスPBSと共同で日本の特集番組『This is America & The World(仮)』の撮影が味千本店で行われました。

放送エリアは、米国および政府海外向けHP、Youtubeチャンネルでの発信となります放送期間    :2017年11月を予定しています。

【企画内容】

熊本地震の被害を乗り越え、復興しつつある熊本の今。「世界に開けた九州」というテーマで、熊本・大分エリアで世界に誇れる文化・伝統・技術などを紹介されます。

機会があればぜひご覧ください。

撮影にはチイちゃんこと【重光副社長】がすべて英語で取材対応しました。さすがグローバル企業のマスコットキャラクターモデルで広報を兼ねる副社長。

私では【熊本弁なまりの流暢な英語になるところでした・・・】

味千拉麺ホームページでは、社内の様々なイベントや情報、スタッフの独り言や

チイちゃん情報などなどたくさんの味千にしかない情報を発信していきます。

どうぞお楽しみに!!!

くまモンに負けじと、今年はいろいろな場所へ現れると意欲満々の

味千拉麺大人気キャラクター「チイちゃん」

(弊社重光副社長の幼少期のころがモデルとなっているのは今や熊本県民の常識)

※2016八代本町店オープンにかけつけご来店のお客様へご挨拶!!

※2016熊本市民早起き野球大会決勝戦  味千拉麺vsコスギ不動産 in水前寺球場チイちゃんの声援のおかげで

劇的サヨナラ勝ちで優勝(2年連続6回目)

※2017熊本城マラソン 弊社オリジナルの太平燕給食ブース(28.4キロ)地点でランナーに声援を送るチイちゃん

 

  1. ホーム
  2. ブログ
ページトップへ