blog ブログ

到着した夜は、おいしいホテルの近くの屋久島で捕れた魚や貝のお寿司をいただきました。

翌日のイベント終了後は、参加スタッフが

毎回入りに行っているという尾之間温泉(50℃近くあります)イヤー熱かった。

最終日は、午後からのフェリーが1日1便のためせっかくなので

観光視察を兼ねて、ヤクスギランド~紀元杉~(途中、猿と鹿に遭遇)~千尋の滝

飛び魚のひつばぶし昼食で頂き~鹿児島へ向かいフェリー4時間~到着後鹿児島市内で【白熊のむじゃき】さんで

夕食を取り帰熊しました。

 

 

 

 

新工場移転先の菊陽町と鹿児島県屋久島が姉妹都市ということで、年に一回

開催される屋久島ふるさと産業祭に今回で3回目となる売店出店をしました。

車で鹿児島南埠頭まで2時間半、片道フェリーで4時間(車を乗せない場合は高速船2時間ぐらいがあります)

世界遺産の島屋久島に一日がかりで到着しました。

23日のイベント出店では毎回大盛況で、限定340杯+お土産ラーメンが

10時~販売開始して13時には完売します。

 

町民の皆様毎年すごく楽しみにしていただいており

屋久島の熊本豚骨味千ラーメンを受け入れていただきうれしい限りです。

次は 屋久島をご紹介します。

 

昨日16日、数人で阿蘇郡高森町にある重光産業保養所の清掃活動に行ってきました。地震の被害は少なかった高森町ですが、3年前から芝に阿蘇山の火山灰が降り積もり、芝の状態が良くなく雑草が生えるようになり、清掃作業も一苦労です。

熊本市内の桜は散り始めていますが、保養所に咲く桜は満開でした。

http://www.aji1000.co.jp/demaetai/

味千出前隊天草の南海寮訪問しラーメンをご提供しました。

詳しくは味千出前隊ページを!!!

南海寮訪問時には毎年お手伝いいただいています、熊本県天草郡苓北町にある味千ラーメン苓北店を出前隊活動終了後お昼ご飯に訪問しました。

苓北店は有明海の目の前という最高のロケーションです。

メニューも豊富でオススメは【刺身】??ラーメン店なのに??

と思った方ぜひ訪問してください。

苓北店

夜は居酒屋業態も大人気で地域になくてはならないお店です。

お世話になりました。

弊社のキャラクター おなじみ「チイちゃん」の宣伝材料となる写真撮影が社内で

行われている場所に遭遇し パシャリ!!

今回は国際部から、熊本PRポスターの企画に使いたいと要請があり、

国際部取締役部長 本田修部長が自ら撮影、いろいろなリクエストに応え

大変そうでした!!!ポスターの企画が楽しみです♪

本日4月1日は平成29年度の重光産業グループの入社式が、新社屋会議室にて行われました。

重光産業㈱ 1名 桂花拉麺㈱に3名社会への第一歩を踏み出す会社として弊社グループを選んでいただき先輩方も嬉しく思っています。

これからの人生幸せになれるよう共に頑張りましょう!!

チイちゃんポーズでハイチーズ♪

  1. ホーム
  2. ブログ
ページトップへ