fc FC加盟店募集

世界で愛されている熊本とんこつ味千ラーメン

1968年にオープンした味千ラーメン。味千ラーメンの「味」をより多くの人に食べてもらいたい。それは味千ラーメンのコンセプトでもある「おいしいだけでなく、からだによい食品造り」という創業者故重光孝治の想いであります。その想いが熊本での店舗展開につながり、やがて北は北海道帯広、南は奄美大島まで広がってまいりました。海外進出した時も、九州の熊本とんこつであるということを全面に、味千ラーメンと共に日本の文化も一緒にお届けしたいとの念を心に抱いて、台湾1号店をオープンさせました。アメリカ出店にあたっては、チャイナタウンのヌードル店の1つとして埋もれることのないように、木や竹などの素材を外装内装に使用し日本のよさがひと目で見えるような店作りも人気の的となりました。
世界で愛されている熊本とんこつ味千ラーメンとして、食を通して世界と交流文化を深めながら、新しい時代を切り開いております。

1968年 味千ラーメン本店

味千ラーメン8つの強み

イメージ画像:商品力
強み1商品力

「食」は人生の愉しみであり、コミュニケーションの場であり、からだの栄養素、そして私たち自身でもあります。毎日の食生活がわたしたちの健康を支え、ライフスタイルさえもクリエイトします。重光産業がお届けする食はそれらすべてを満たす「食」でありたいと考えています。ひとつひとつの素材にこだわり、九州の味、熊本ラーメンを「味千ラーメン」という名称のもとに誕生させて四十年。世界に拡がるどのお店にも味千の味、食べる楽しみ、食を通した喜びをお伝えできるよう社長を始め重光産業スタッフのきめ細かい管理体制のもと「味千ラーメン」は製造されています。

イメージ画像:メニュー開発
強み2メニュー開発

開業にあたっては、味千ラーメン本部において独自調査により、その時の代背景・消費動向を分析、より多くのお客様を呼ぶことのできるメニュー構成でオーナーの皆様に提案致します。また高品質の商品を提供しながらも、できるだけ負担の少ないかたちでご提供し、オーナー様とご一緒に、安定した収入を確実に得られるように目指して参ります。創業から半世紀、味千ラーメンはより多くのお客様に美味しいラーメンを提供していきたいという想いからスタートしました。今では世界で約700余店舗の規模にまで拡大し、確実にそのナレッジを蓄積し、活用しながら成功するフランチャイズチェーン店へと成長と遂げています。また、激しい時代の変化に対応するため、集客力の高い商品の開発、品質の向上や改善への努力を継続しながら、現在もレベルの高い水準で構築維持され続けています。

イメージ画像:スーパーバイザー
強み3メニュー開発

独立までの準備期間、そしてアフターを完全にサポートする
スーパーバイザー。

開業にあたっては、味千ラーメン本部において独自調査により、その時の代背景・消費動向を分析、より多くのお客様を呼ぶことのできるメニュー構成でオーナーの皆様に提案致します。また高品質の商品を提供しながらも、できるだけ負担の少ないかたちでご提供し、オーナー様とご一緒に、安定した収入を確実に得られるように目指して参ります。創業から半世紀、味千ラーメンはより多くのお客様に美味しいラーメンを提供していきたいという想いからスタートしました。今では世界で約700余店舗の規模にまで拡大し、確実にそのナレッジを蓄積し、活用しながら成功するフランチャイズチェーン店へと成長と遂げています。また、激しい時代の変化に対応するため、集客力の高い商品の開発、品質の向上や改善への努力を継続しながら、現在もレベルの高い水準で構築維持され続けています。

イメージ画像:スーパーバイザー
強み4味千ラーメンならではのFCシステム

実のある店舗経営の実現と試算の活性化。
その背景に「味千ラーメン」ならではのFCシステムがあります。

国内外で約700余店舗を展開しているラーメン専門店の画期的なフランチャイズチェーン「味千ラーメン」。その確実で安定した成長は、オーナーの皆様に定評があります。経営者への夢の実現のために必要なのは、新しくオーナーになる本人の強い意志と情熱です。そしてその実現のため、いかにオーナーの身になってバックアップできるかが、私たち本部、スーパーバイザーの存在意義だと自負しています。

イメージ画像:スーパーバイザー
強み5徹底した現地調査

徹底した現地調査。
立地、客層、メニュー構成、そして綿密で戦略のある店舗設計。

・予定地周辺の詳細な徹底調査、分析 ・競合店の調査をはじめお客様の「目線」からの店構え ・分析された客層、そして現地に根ざしたメニューを構成 ・店舗設計は、お客様の立場から充分な見直しと販売戦略 などなど

イメージ画像:スーパーバイザー
強み6ブランド管理

新商品、キャンペーン情報等コミュニケーションツールとして様々な販促物を作成しています。

イメージ画像:スーパーバイザー
強み7開業後のサポート体制

「味千感謝デー」応援体制での・スーパーバイザーの定期訪問・エリア・ターゲット別のプロモーション・ファックス通信など開業後も様々なサポートを行います。詳しくは資料請求へ

イメージ画像:スーパーバイザー
強み8実 績

現在味千ラーメンの店舗は全世界で約700店へと拡大しております。そのノウハウをFC加盟店様にも存分に伝授いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください

  1. ホーム
  2. FC加盟店募集
  3. 味千ラーメン8つの強み
ページトップへ